月別アーカイブ:2017年04月

  • 2017/04/29買ったもの

    現在は妊娠中期と呼ばれる時期に入りまして、つわりはほとんど終わったように感じます。特に辛かったのが妊娠7週~14週くらいの間。何か食べていないと気持ち悪くてオエっと声が出てしまうし、常に胸のあたりがモヤモヤしているような感覚でほんとに居心地が悪かった。そんなときにとても食べやすかった食べ物がこちらセブンイレブンの「種抜きカリカリ梅」という商品(*'ω'*)半分に割られたカリカリ梅が入っています。梅のサイ...

    記事を読む

  • 2017/04/27買ったもの

    私も夫も気に入ったものはボロボロになるまで使い倒す派なんですが、先日夫に言われてしまいました。「ねぇ、そろそろその靴買い替えなよ!」と・・・^^;私はそんなに気にならなかったのですが、夫から見たら私の靴はボロボロで薄汚れているように見えていたようです。この靴、ここ数年毎日履き倒していたからなぁ。脱ぎ履きするのが非常にラク、軽い、お手入れしやすい、たくさん歩いても足が疲れないという点でこの靴は私にと...

    記事を読む

  • 2017/04/20マタニティライフ

    タケノコがニョキニョキと生えてくる時期ですね。先日2回目の妊婦健診に行ってきました(*'ω'*)前回の血液検査の結果とお腹からのエコー検査でした。まず前回の血液検査結果から、どうやら風疹の抗体が少ないようで16という数値だそう。抗体が完全にないわけじゃないけど、この数字でも風疹にかかる人はかかるから注意してと言われた。先生は「風疹の人には近づかないでください」と言ってたけど、見分けられないよなぁ・・・と...

    記事を読む

つわり中にハマった食べ物!それは、セブンの種抜きカリカリ梅

現在は妊娠中期と呼ばれる時期に入りまして、つわりはほとんど終わったように感じます。

特に辛かったのが妊娠7週~14週くらいの間。


何か食べていないと気持ち悪くてオエっと声が出てしまうし、常に胸のあたりがモヤモヤしているような感覚でほんとに居心地が悪かった。


そんなときにとても食べやすかった食べ物がこちら
セブンイレブンの「種抜きカリカリ梅」という商品(*'ω'*)



半分に割られたカリカリ梅が入っています。
梅のサイズは結構大き目でした。



なかに入っているのはこんな感じの梅。

半分に割られているといっても結構大きく感じるので、私はそれを袋の中でパキパキとさらに2回くらい割って少しずつ食べていました。


ほどよい酸味と少しの甘味が私のつわりと抑えてくれていました(*'ω'*)


正直、つわり中じゃなくても食べたくなる美味しさです。


また思ったよりもジューシーなところもポイントでした。噛むと漬け汁と梅の味が感じられるところがまた美味い。



ちょっと気になったのは梅が中国産っていうところなんだけどね~。そこは我慢して食べました。

塩分も気になるところなので、毎日辛い時にちょっとずつ食べるのがいいと思いますよ。



ちなみに私の友達はつわり中にローソンで売っているカリカリ梅にハマっていた様子でした。

ローソンで売っている方は赤い梅で、味はセブンよりも甘味が少な目という印象。酸っぱめでどちらかというと「梅しば」に近い味だと思った。


同じく中国産の梅を使っているのでセブンかローソンどちらを選ぶかは味の好みの問題だと思います。


つわり真っただ中で辛すぎる~!という方は一度セブンのカリカリ梅を試してみてはいかがでしょうか(*'ω'*)
(食べすぎは注意ですね)


カテゴリ
タグ

履きすぎてボロボロの靴。クロックスのノーリンスリップオンがお気に入りなんです

a0003_001534.jpg

私も夫も気に入ったものはボロボロになるまで使い倒す派なんですが、先日夫に言われてしまいました。

ねぇ、そろそろその靴買い替えなよ!」と・・・^^;


私はそんなに気にならなかったのですが、夫から見たら私の靴はボロボロで薄汚れているように見えていたようです。


この靴、ここ数年毎日履き倒していたからなぁ。


脱ぎ履きするのが非常にラク、軽い、お手入れしやすい、たくさん歩いても足が疲れないという点でこの靴は私にとってなくてはならないものになっていたようです。


その靴がこちら(*'ω'*)

クロックスのノーリン スリップオンという種類のスリッポンでございます、


2~3年前に購入したのですがいまだにお気に入りで、日々のお買い物とかウォーキングとか日常で履き倒しております。


ビックリしたのは靴の軽さ。めちゃめちゃ軽いです。


かかとの部分はちょっと丸くなってて柔らかくなってるので靴擦れにはなりにくいと思う。

汚れたら洗面台で丸洗いして天気のいい日に外に干しておけばOK。


そろそろもう一足同じ靴を買おうと思っております(*´▽`*)

夫にこれ以上「その靴ぼろいよ~」と言われたくないしねっ!
カテゴリ
タグ

妊娠16週1日 風疹の抗体が少ない&性別わかった?

a0960_006370.jpg
タケノコがニョキニョキと生えてくる時期ですね。


先日2回目の妊婦健診に行ってきました(*'ω'*)


前回の血液検査の結果とお腹からのエコー検査でした。


まず前回の血液検査結果から、どうやら風疹の抗体が少ないようで16という数値だそう。
抗体が完全にないわけじゃないけど、この数字でも風疹にかかる人はかかるから注意してと言われた。


先生は「風疹の人には近づかないでください」と言ってたけど、見分けられないよなぁ・・・と困惑。
とりあえず子どもにはあまり近づかない方がいいのかな?(子どもの方がかかりやすいって聞くし)


そしてエコー検査。今回から経腹エコーになりました。


ジェル塗ってその上から機械で見るやつ。よくテレビで見るやつだなーなんて思ったり^^;


赤ちゃんは手を動かしてフリフリしてました。顔に注目しようとするとそっぽを向いてしまい、顔の写真は撮れずじまい。


先生からは「性別知りたいですか?」なんて聞かれて、もうこの段階でわかるのかと思いつつ「知りたいです」と伝える。


エコーで尻の下から見てもらい、足とお尻が見えるような位置でストップ。

シンボルはついてなさそうで6割方女の子でしょうと。


6割って・・・何もわからない状態でも五分五分だけどね(;'∀')
言動には慎重な先生なようです。


女の子っぽい、ということが今回でわかりましたとさ。


次回はまた4週間後!長いなー


腰が痛くなってきたので抱き枕を購入しました。
授乳クッションとしても使える優れものらしい!届くのが楽しみです(*'ω'*)


次ページ 水天宮で安産祈願。待ち時間はどのくらいだったか

タグ

関連記事(一部広告含む)


Copyright © まろの生活ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます