2017年02月の記事一覧

夫婦の貯金・家計簿と日々のアレコレ。節約に効く方法を模索中。

スポンサーリンク

月別アーカイブ:2017年02月

  • 2017/02/18家計簿公開

    1月の家計簿を締めました~!やっと書けました( ;∀;)家計簿ブログなんだからこれはちゃんとアップしないとな~と思ってます。1月の振り返りをすると、妊娠が判明したのが一番大きくて、これがもろに食費に出てきています。近所に安いスーパーが出来たので食費が下がることが予想されましたが、つわりで気持ち悪くて夕飯が作れない→出来合いのお惣菜を買うなどの行動が多かったことで食費は4万円超え。おそらく今月も食費はかさ...

    記事を読む

  • 2017/02/13妊活・マタニティーライフ

    妊娠7週目に入り、つわりが出てきました。吐きはしないものの、ムカムカして気持ち悪い状態。空腹になると気持ち悪くなってくる食べづわりというやつみたいです(T_T)ブログを書きたいと思ってても、なかなか身体がパソコンに向かず今日も布団でゴロゴロ…1月の家計簿もまとめたいのに~(T_T)もどかしい。いまはスマホから投稿しています。つわりから復活したら家計簿まとめることにします。次ページ 妊娠9週0日 エコーにびっく...

    記事を読む

2人暮らし家計簿を公開【2017年1月】

kakeibo201701.png
1月の家計簿を締めました~!
やっと書けました( ;∀;)


家計簿ブログなんだからこれはちゃんとアップしないとな~と思ってます。


1月の振り返りをすると、妊娠が判明したのが一番大きくて、これがもろに食費に出てきています。

近所に安いスーパーが出来たので食費が下がることが予想されましたが、つわりで気持ち悪くて夕飯が作れない→出来合いのお惣菜を買うなどの行動が多かったことで食費は4万円超え。おそらく今月も食費はかさむことでしょう。


あとは高くて美味しいトマトが食べたくなったり、カルシウムとらなきゃ~とかクルミ食べてみよう~とか色々思いついたことを試しているのでそのせいもあって食費が増加傾向です。今は仕方ないと思ってます。はい。


あとはカードの引き落としが爆発的に大きくなってますが、帰省の交通費が2人分入ってるのでこれも必要支出です。

これからのことを考えるとお金貯めないとなぁ。


また調子がいい時に書くことにします。
ではまた。
カテゴリ
タグ

絶賛つわり中です

a0006_002623.jpg

妊娠7週目に入り、つわりが出てきました。

吐きはしないものの、ムカムカして気持ち悪い状態。


空腹になると気持ち悪くなってくる食べづわりというやつみたいです(T_T)


ブログを書きたいと思ってても、なかなか身体がパソコンに向かず今日も布団でゴロゴロ…


1月の家計簿もまとめたいのに~(T_T)
もどかしい。



いまはスマホから投稿しています。


つわりから復活したら家計簿まとめることにします。


次ページ 妊娠9週0日 エコーにびっくり

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © ふたり暮らしの貯金生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます