月別アーカイブ:2017年01月

  • 2017/01/30不妊治療してました

    先日妊娠検査薬で陽性が出まして、それから数日して病院に行ってきました。一番最初に妊娠したときに行った病院です。(その時は9週で稽留流産してしまいました)予約なしで行ったのでかなり待ちました。4時間くらい病院にいたと思う。そして尿検査をして結果が出るとやっぱり妊娠していたことがわかりました(*'ω'*)超音波検査で4.8ミリの胎嚢を見ることが出来て、ちゃんと子宮内で妊娠していることがわかって一安心。4.8...

    記事を読む

  • 2017/01/19不妊治療してました

    病院通いが嫌になり、今週期からまた自分達だけでタイミングをとっていた私達。排卵誘発剤がないとやはり排卵までに時間がかかる。結局D32で排卵したようでした。(wonfoの排卵検査薬を使用)そんなこんなで現在はD46です。このところお腹が張っているっていうか、なんかへんな感覚がするのと、いつもより眠気が強いようでした。それで本当になんとなく、wondfoの妊娠検査薬の方を使用してみました。最初はなんにも反応がな...

    記事を読む

  • 2017/01/17使い切る暮らし

    近頃は最強寒波が吹き荒れているようで、今までになく寒い日々が続いています(;´・ω・)もともと冷え性の私にとってはさらに辛い時期でして、なんとかして日々暖かく過ごしたいと思っているところです。そんななか購入して使っていたのが、入浴剤の「きき湯」というもの。バブを砕いてツブツブにしたようなものが入っています。振るとシャカシャカと音がします。お湯に入れるとシュワシュワと溶けて、炭酸ガスと温泉ミネラルが疲れと...

    記事を読む

病院に行ってきました

a0001_014353.jpg
先日妊娠検査薬で陽性が出まして、それから数日して病院に行ってきました。

一番最初に妊娠したときに行った病院です。(その時は9週で稽留流産してしまいました)


予約なしで行ったのでかなり待ちました。4時間くらい病院にいたと思う。


そして尿検査をして結果が出るとやっぱり妊娠していたことがわかりました(*'ω'*)


超音波検査で4.8ミリの胎嚢を見ることが出来て、ちゃんと子宮内で妊娠していることがわかって一安心。


4.8ミリっていうと画像で見ると小さな点で、まだまだ安心できないな~と思わせるようなサイズでした。

でも先生が言うには週相当だということなので、このまま経過をみて次は2週間後に来てねということでした。
ちなみにその時点で妊娠4週ということでした。(現時点では5週目)


前回は心拍確認後に流産してしまったので、今回はそこも超えて無事に出産までたどり着きたいと思っている・・・!


前回と違うことは、チラーヂンを飲んでいること・漢方薬を飲んでいることの2点です。
なんとかうまくいってほしいです。


ちなみに前回ダメだった不安もあり、「流産防止になにか出来ることはありませんか?」と聞いたところ、先生はきっぱり「ありません」とおっしゃってました(*_*;


前回は赤ちゃんの染色体異常だからね、と。そういうもんなんか・・・。


まだまだ不安は尽きませんが、あまり無理しないように日々過ごしていきます。


次ページ 絶賛つわり中です
タグ

フライング検査でまさかの陽性反応

a0001_017856.jpg
病院通いが嫌になり、今週期からまた自分達だけでタイミングをとっていた私達。


排卵誘発剤がないとやはり排卵までに時間がかかる。

結局D32で排卵したようでした。(wonfoの排卵検査薬を使用)


そんなこんなで現在はD46です。


このところお腹が張っているっていうか、なんかへんな感覚がするのと、いつもより眠気が強いようでした。


それで本当になんとなく、wondfoの妊娠検査薬の方を使用してみました。



最初はなんにも反応がなくて終了線だけ。


でもよくよく見ると、うっすらと「ここが判定線ですよ」っていう範囲が見えるように。



えーー!!わお!!まじかー

ほえーっていう感じです。


まだわからないけど、もしかしたら妊娠しているかもしれません。


今までのことがあるので手放しでは到底喜べませんが、今夜夫に伝えてみようと思います。


私は潜在性甲状腺機能低下症を患っているので、近々伊藤病院の方にも行かなければいけなくなると思う。
うまくいくか正直心配です。
チラーヂンの量増えたりするのかな。



とりあえず夫に相談だ。


次ページ 病院に行ってきました
タグ

冷え性用のきき湯を使い切った


近頃は最強寒波が吹き荒れているようで、今までになく寒い日々が続いています(;´・ω・)

もともと冷え性の私にとってはさらに辛い時期でして、なんとかして日々暖かく過ごしたいと思っているところです。


そんななか購入して使っていたのが、入浴剤の「きき湯」というもの。
バブを砕いてツブツブにしたようなものが入っています。
振るとシャカシャカと音がします。


お湯に入れるとシュワシュワと溶けて、炭酸ガスと温泉ミネラルが疲れと冷えに効くよ!という商品なんです。


そんなきき湯ですが、先日使い切りました(*'ω'*)


この一箱タイプのやつは使いたい分だけ使うことが出来るのでとても便利でした。

我が家のお風呂は私しか入らないし1回のお湯の量が少な目なので、1袋で使い切りタイプの入浴剤だと量が多すぎてしまっていたんですよね。その点これは量を調整できるので気に入っています。


参考記事:わたしのお風呂の水位は○センチ



この冷え性・疲労に効くきき湯はツブの色は黄色で、溶けるとお湯は乳緑色のにごり湯になります。
乳緑色ってどんな色?って感じですが、実際は乳白色の方が近いと思いました。


香りは潮騒の香りだそうです(*'ω'*) ・・・正直いまいちピンと来ません。
香りはそんなに気にならないので、臭いのが嫌な人にも使える程度だと思いますよ。



そして気になる冷え性の改善具合ですが・・・、お湯から上がってお布団に入って寝るまではポカポカが続いているような感じがします。初めて使ったときは効きすぎてしまったのか、若干のぼせて頭がクラクラしてしまいました。


効果が持続するかは疑問ですが、お風呂に入っている間から出てから寝るまでは効果を感じます。
ただのお湯に入るのとは違って、芯から温まっている感がありました。(私の個人的な感想ですよ~^^;)


最近寒すぎて、ただのお湯では満足できない~という冷え性の方にぜひおすすめしたい入浴剤でした。


タグ

関連記事(一部広告含む)


Copyright © まろの生活ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます