月別アーカイブ:2016年12月

  • 2016/12/30■日記■

    今年も義理実家にやってきました( ´∀`)やることがなさすぎて、スキンケアがめちゃくちゃ捗ります。帰省あるあるでしょうか。あまりにもやることがないので、今年の振り返りをしていこうと思います。ちなみにスマホからの更新です。今年は医療系の事務パートを独り立ちさせてもらい、仕事に徐々に慣れることが出来ました。この点はほんとに良かった。未経験ではじめた仕事でしたが周りの協力もあり、なんとか大きなミスもなく淡々...

    記事を読む

  • 2016/12/28ブログ運営

    先日はじめたばかりのツイッターでしたが、2日と持たずに辞めることにしました。フォローして頂いた方、一瞬で終わってしまいすみませんでした。我ながら早すぎる切り替えにびっくりです…なんで辞めることにしたかというと、ツイッターは交流ができるツールなのでブログの反応がもろに返ってくることが予想されるからでした。そしてそれに耐えられそうになかったからでした。コメントには肯定的な反応も否定的な反応もあります。そ...

    記事を読む

  • 2016/12/27買ったもの

    知人からお歳暮として「芋屋金次郎」の特選芋けんぴを頂きました~!(*'ω'*)もう嬉しくてウキウキしちゃって、すぐ食べ始めちゃったよね!これらの写真は芋けんぴを食べたあとに撮影しました(*´▽`*)包装紙はこんな感じです。開けるとカンカンはこんな感じ。よくお煎餅とかが入ってるカンカンですな。芋けんぴって高知の人の好物なんだねー。知らなかった。蓋を開けてみましょう、そうしましょう。うおお!!小分けじゃなくて一袋...

    記事を読む

2016年の振り返り

a0960_007899.jpg

今年も義理実家にやってきました( ´∀`)


やることがなさすぎて、スキンケアがめちゃくちゃ捗ります。帰省あるあるでしょうか。


あまりにもやることがないので、今年の振り返りをしていこうと思います。ちなみにスマホからの更新です。


今年は医療系の事務パートを独り立ちさせてもらい、仕事に徐々に慣れることが出来ました。


この点はほんとに良かった。


未経験ではじめた仕事でしたが周りの協力もあり、なんとか大きなミスもなく淡々とこなせるようになってきた気がします。


面倒な仕事は他の事務さんがやってくれるので、だいぶ助けられております。


でも収入は年間72万円と少なかったなー。
月6万円では病院代と漢方代とコンタクトレンズ代で消えていってしまうわ。


なので自分の欲しいものはほとんど買わなかったな。


病院代のために働いてたようなものでした。



また今年は不妊治療の病院に通いはじめました。


病院代として合計22万円使いました。


タイミング法数回と人工授精を4回やりましたが撃沈。


ゴナールエフという自己注射は嫌すぎて発狂してました。今思えばこの時が一番追い詰められて、やらなきゃやらなきゃという気持ちがストレスになってた。


今年は増えていく病院代と不妊の精神的な辛さが身にしみた1年だったように思います。不妊つらい、マジで。


久々に会う友達にも怯える日々ですよ。
他人の妊娠報告がこわい。ちゃんと喜んでるような反応が出来るか謎だからこわい。


早く解放されたいなぁ。


来年には妊娠していたいなと、本当に神様頼みますよ。


これ以上続くと、不妊うつとかマジでなりそうなので洒落にならないよ!


2016年を色に例えるならグレーという感じ。


来年は明るい色になりますように。
カテゴリ
タグ

私は閉鎖的なところでブログを書きたいんだと気付いた

a0027_001522.jpg

先日はじめたばかりのツイッターでしたが、2日と持たずに辞めることにしました。


フォローして頂いた方、一瞬で終わってしまいすみませんでした。


我ながら早すぎる切り替えにびっくりです…


なんで辞めることにしたかというと、ツイッターは交流ができるツールなのでブログの反応がもろに返ってくることが予想されるからでした。そしてそれに耐えられそうになかったからでした。


コメントには肯定的な反応も否定的な反応もあります。

そんなコメントに私自身が耐えられるかっていうと、無理だろうなと思いました。


どちらの反応がきても、疲れてしまうだろうなと。


そして、こんなブログ記事を書いたらどんな反応があるかと気にすると何も書けなくなりそうでした。


それならいっそのこと、交流せずに1人で閉鎖的なところで自由に書きたいことを書きたいと思った。


好きなことを書きたい&少しでもお金を貯めたいと思ってはじめたブログなのに、周りを気にして好きなことが書けないなんて、意味がない。


だから、ツイッターやめました!



さらにこのブログでは家計簿と貯金額を公開しているのもあって、ふとしたツイッターのつぶやきで身元がバレてしまう恐れもありました。


それも怖くて、何をつぶやけばいいのかわかりませんでした。


ようするに、このブログとツイッターは相性が悪いってことなのかな。


アクセスアップになればと思いましたが、それよりもブログで自由に書きたいことを書いて細く長く続けていくことを優先していこうと考えを変えました。


これからも楽しみながらブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
カテゴリ
タグ

芋屋金次郎の特選芋けんぴが美味しい~!もらって嬉しいお歳暮でした。


知人からお歳暮として「芋屋金次郎」の特選芋けんぴを頂きました~!(*'ω'*)

もう嬉しくてウキウキしちゃって、すぐ食べ始めちゃったよね!これらの写真は芋けんぴを食べたあとに撮影しました(*´▽`*)


包装紙はこんな感じです。
開けるとカンカンはこんな感じ。
よくお煎餅とかが入ってるカンカンですな。





芋けんぴって高知の人の好物なんだねー。知らなかった。

蓋を開けてみましょう、そうしましょう。



うおお!!小分けじゃなくて一袋にまとめて入ってる!!!

これ結構量あるぞ・・・!?



袋をあけてみましょう



わああああああ\(◎o◎)/芋けんぴがいっぱい!!!芋けんぴ祭り!!!
この画像だけ見るとマクドナルドと間違えそうな勢い!


箱いっぱいに芋けんぴが入っておりました。
かなりインパクトあります。
開けた瞬間にいい香りが辺りに広がります。
お腹がすく香りです。





箱から食べるとついつい食べ過ぎてしまうので、お皿にのせて少しずつ食べるのがよさそうです。
ひとつひとつの芋けんぴが長くて大きい!かなり食べ応えがありそうです。


肝心の味はサクサクで甘くて美味しいよ~(*´▽`*)どんどん食べたくなる味です。


芋屋金次郎の芋けんぴは芋と油と砂糖だけ。添加物や合成甘味料は使っていない無添加のお菓子なんだそうです。


芋けんぴになるお芋は前日か当日に掘った「コガネセンガン」というお芋しか使わないというこだわり。(時間が経つと糖化という現象が起きるらしい)


おいも一筋でお菓子を作り続けてきた専門店としてのこだわりが伺えます。



ふたり暮らしでこの量はなかなかパンチありますが、賞味期限はまだ先なのできっとなんとかなるでしょう!うん、たぶん大丈夫。食べ終わる頃には幸せ太りで体重が変わってたりしてね(;'∀')


芋屋金次郎の店舗は、高知県に2店舗・愛媛県に2店舗・香川県に1店舗・東京日本橋に1店舗あります。(2016年12月現在)


店舗数は少ないのでネットで注文すると便利だと思います(*'ω'*)
公式サイトにオンラインショップがあるので興味がある方はそちらからどうぞ!

公式サイト:芋屋金次郎オンラインショップ
カテゴリ
タグ

関連記事(一部広告含む)


Copyright © まろの生活ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます