2016年01月の記事一覧

夫婦の貯金・家計簿と日々のアレコレ。節約に効く方法を模索中。

スポンサーリンク

月別アーカイブ:2016年01月

父の病気が発覚・・・。これからどうなるんだろう。

a0027_001690.jpg
もうすぐ70歳を迎える父親に肺の病気が発覚しました。

それは治らないタイプの病で、ネットで調べたところ5年後に生きている可能性は50%というものでした。
今まで病気とは無縁で毎日元気に土いじりをしていた父でしたが、ここ数年で咳をする回数が増えたなと思っていたところの出来事。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

不妊治療の病院に行くことにしました

a1180_012678.jpg
基礎体温が上がらない・・・、自分だけじゃもう限界です。

ここ半年ほど高温期が短い状態が続いていましたが、直近2周期に至ってはもはや高温期がない。
というか、それどころか体温が35度台が当たり前になってくるようになりました。

» 記事の続きを読む

【住宅購入?】夫の意外な一言に困惑

a1180_011309.jpg
「先に家を買うのもありかと思えてきたんだ(*'ω'*)」

とある休日に夫から言われた一言でございます。

夫的にいい物件を見つけたらしく、住宅購入の意欲が湧いてきたようなのです。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

2人暮らし家計簿を公開【2015年12月】

201512kakeibo.png
お久しぶりの家計簿でございます。
青が夫のお給料、紫が私のパート代。
年末調整も入っているのでいつもより多めです。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

【夫婦円満の秘訣】我が家の暗黙のルールとは

a0003_000732.jpg
自分で言うのもなんですが、夫婦仲はいい方だと思っています。

一緒にいる時は割とくっついて過ごしているし、よく話しよく笑い合うような夫婦です。
ここ最近は大きな喧嘩もなく平穏な日々を過ごしています。

» 記事の続きを読む

タグ

昔ながらの小さな職場で働いて気付いたこと

a0002_011840.jpg
はじめたばかりの医療事務、テンパりながらも頑張って働いております。

私が働いているところは昔ながらの医療機関で、職員が先生含めて数人しかいないというこじんまりとした職場です。
ほぼ毎日顔出しにくる患者さんもいたりして、ほんと「町の病院」っていう感じです(*'ω'*)

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

帰省のおかげで「捨てる作業」が上手くいった

a1180_005135.jpg
今日はゴミの日でした。

朝早くからゴミ袋を片手に、捨てるものをかき集めるために部屋のなかをウロウロ。
定期的に捨て活動をしているので大きなものはありませんが、使っていないものとさよならすることに成功しました。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © ふたり暮らしの貯金生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます