新生児期のカテゴリ記事一覧

夫婦の貯金・家計簿と日々のアレコレ。節約に効く方法を模索中。

スポンサーリンク

カテゴリ:新生児期

  • 2017/10/19新生児期

    今までベビー用品をなるべく買いすぎないように抑えていたのが、産後に爆発しました。買っても使わなかったらもったいない!&他のもので代用できるだろう!そう思って哺乳瓶も買っていなかった私でしたが…産後は考えがまるっと変わりました。ネットショッピングしまくりです。赤ちゃん用品買いあさってます(^_^;)母乳が足りなかったらどうしよう!→ミルク買わなきゃ!哺乳瓶も!あぁどうして産まれる前に用意しなかったんだろう胸...

    記事を読む

  • 2017/10/16新生児期

    地主になりたかったのに…。妊娠後期から便秘だったのと、お産でいきみすぎたのが原因で痔になってしまいました。痔の主。痔主こと私です。病院でみてもらうと先生いわく大したことないらしいのですが、私としては大問題。痔が悪化するのが怖くていきめない、そうするとどんどん溜まる。痔は内側にあるらしく、軟骨を注入するばかりで肝心のなかみが出てこない。あぁ、これから痔にも気を使う生活がはじまるのか。ちょいと、いや結...

    記事を読む

  • 2017/10/12新生児期

    出産してから幾日かたったのですが、慣れない育児と授乳についての知識のなさで体がさらにボロボロになっています。これは気のせいではないと思う。3時間ごとの授乳であまり眠れず。会陰切開の痛みは続き、さらにいぼ痔疑惑まで浮上。いぼ痔のせいか便が出ない。指先はバイキンが入ってしまい腫れて、ヘルペス だと大変なので病院にかかる。結果ヘルペスではなく、抗生剤で治すことに。免疫力が落ちまくって全身にガタがきています...

    記事を読む

ネットショッピングが止まらない


今までベビー用品をなるべく買いすぎないように抑えていたのが、産後に爆発しました。

買っても使わなかったらもったいない!&他のもので代用できるだろう!

そう思って哺乳瓶も買っていなかった私でしたが…


産後は考えがまるっと変わりました。


ネットショッピングしまくりです。
赤ちゃん用品買いあさってます(^_^;)


母乳が足りなかったらどうしよう!→ミルク買わなきゃ!哺乳瓶も!あぁどうして産まれる前に用意しなかったんだろう


胸が張って張って痛い!!→搾乳できるように搾乳機買おう!めんどくさいから自動のやつ買う!(2万円飛んでいく)


冬の夜は寒いよな…→スリーパー買う


育児のこと何も知らないよ!怖い怖い→育児書とひよこクラブ買う



…とまぁ、こんな感じでひたすらに買い物を続けています。

送料なんて気にするか!なんでもいいから早く届けて私を安心させてくれ!


と、焦るように買ってます。これも産後メンタルなのかしら…


特に搾乳機買ったときなんて、胸が痛くて脂汗かきながら注文してました。


ネットショッピングはこれからも続きそうです。


どこが節約生活じゃー!!



大目に見てやってください(-。-;
カテゴリ
タグ

私は痔主

地主になりたかったのに…。

妊娠後期から便秘だったのと、お産でいきみすぎたのが原因で痔になってしまいました。


痔の主。痔主こと私です。


病院でみてもらうと先生いわく大したことないらしいのですが、私としては大問題。

痔が悪化するのが怖くていきめない、そうするとどんどん溜まる。


痔は内側にあるらしく、軟骨を注入するばかりで肝心のなかみが出てこない。

あぁ、これから痔にも気を使う生活がはじまるのか。

ちょいと、いや結構しんどい。


眠くなってきたので今日はこのへんで。
カテゴリ
タグ

産後の体はボロボロ。こんなの聞いてないよ!

出産してから幾日かたったのですが、慣れない育児と授乳についての知識のなさで体がさらにボロボロになっています。

これは気のせいではないと思う。


3時間ごとの授乳であまり眠れず。

会陰切開の痛みは続き、さらにいぼ痔疑惑まで浮上。いぼ痔のせいか便が出ない。


指先はバイキンが入ってしまい腫れて、ヘルペス だと大変なので病院にかかる。結果ヘルペスではなく、抗生剤で治すことに。

免疫力が落ちまくって全身にガタがきています泣



さらに胸が張って張って仕方なく痛み、キャベツを胸に張って過ごす毎日。


搾乳機が必要だと思い、すぐにネットで注文しました。


産後トラブルがこんなに続いて辛いなんて、、聞いてないよ!
カテゴリ
タグ

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © ふたり暮らしの貯金生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます