主婦のお昼ご飯のカテゴリ記事一覧

夫婦の貯金・家計簿と日々のアレコレ。節約に効く方法を模索中。

スポンサーリンク

カテゴリ:主婦のお昼ご飯

  • 2017/07/24主婦のお昼ご飯

    連日蒸し暑くて寝苦しい毎日ですね( ;∀;)我が家はエアコンを使っているのですが、つけると寒いし切ると暑いしで上手に調節が出来ておりません・・・。暑い上に胎動があるので余計に寝付けない(;'∀')寝不足・夏バテに繋がりそうでいやだなぁ。今日も今日とてお昼の画像。ナポリタンを作ってみました。なんかあまり美味しそうに見えないんですが、味はいたって普通でした(*´▽`*)ナポリタンの具はピーマン、ウインナー、人参、玉ねぎ...

    記事を読む

  • 2017/07/22主婦のお昼ご飯

    パートを退職し、時間的に余裕が出てきた今日この頃です。余裕がありすぎて「あとでやればいいや~」となんでもかんでも後回しにして約束していた時間ギリギリになってしまう失敗もたまにありますが、それなりに楽しく生活できてると思います。せっかく時間があるのでお昼の写真でも載せてみます。今日の1人お昼ご飯のメニューは、・わかさぎの唐揚げ・ナスのおひたし・いんげんの胡麻和え・さつまいもご飯・レモン味の炭酸水以上...

    記事を読む

  • 2017/06/19主婦のお昼ご飯

    主婦の方が日頃どんなお昼ご飯を家で食べているのか、気になりませんか!?私は気になります、なんてったって私の主婦の端くれですからね。なのでそんな気になるあなたのために、以前もお昼ご飯画像をあげたことがありますが今回も懲りずにあげてみたいと思います。夫がいないとどうもお昼ご飯は適当になりがちで、ほんとにしょうもないお昼ご飯でございます。調理時間5分くらいのテキトーご飯。切ってゆでただけそれがこちら・・...

    記事を読む

  • 2015/11/25主婦のお昼ご飯

    専業主婦のみなさんは普段どんなお昼ご飯を食べているのでしょうか?他人様の食卓事情がものすごく気になるのですが、まずは自分のお昼ご飯を載せてみようと思います(*'ω'*)...

    記事を読む

とある日の主婦のお昼ご飯 【ナポリタン】

連日蒸し暑くて寝苦しい毎日ですね( ;∀;)
我が家はエアコンを使っているのですが、つけると寒いし切ると暑いしで上手に調節が出来ておりません・・・。

暑い上に胎動があるので余計に寝付けない(;'∀')寝不足・夏バテに繋がりそうでいやだなぁ。

今日も今日とてお昼の画像。ナポリタンを作ってみました。なんかあまり美味しそうに見えないんですが、味はいたって普通でした(*´▽`*)

ナポリタンの具はピーマン、ウインナー、人参、玉ねぎです。
適当にちゃちゃっと炒めて完成です。料理下手なりに作ってみました。










パスタ皿じゃなくてちょっと大きめのシリアル皿に入れたので余計に不格好になってしまった。
もうちょっと盛り付けも綺麗にしないと美味しそうに見えないね~難しい。




最近いいな~素敵だな~と思って狙っているのがこのペアカップ。
ポルスカというポーランドの食器ブランドなんだそうです。可愛いのに意外とリーズナブルなところがいいなと注目しています(*'ω'*)
タグ

とある日の主婦のお昼ご飯 【わかさぎの唐揚げ】

パートを退職し、時間的に余裕が出てきた今日この頃です。
余裕がありすぎて「あとでやればいいや~」となんでもかんでも後回しにして約束していた時間ギリギリになってしまう失敗もたまにありますが、それなりに楽しく生活できてると思います。

せっかく時間があるのでお昼の写真でも載せてみます。

今日の1人お昼ご飯のメニューは、
・わかさぎの唐揚げ
・ナスのおひたし
・いんげんの胡麻和え
・さつまいもご飯
・レモン味の炭酸水
以上



わかさぎの唐揚げとさつまいもご飯は昨日の夕飯の残り(*'ω'*)
ナスといんげんは適当に作ってみました。ちなみにこれらは母の友達からの頂き物で、まるで売り物みたいに立派に育った野菜たちでした。

さつまいもご飯は前日にさつまいもがたくさん入った箇所を食べてしまったのでほとんどお米ばっかりです。最初によく混ぜなかったので芋の部分が偏ってしまいました。


1人お昼にしてはまぁまぁマシな感じに仕上がったんではないでしょうか!?
いつもは本当にテキトー。納豆ご飯とサラダとかそんな感じなので。

これからちょくちょくお昼画像も上げていこうかなと思います(*´▽`*)いつまで続くかわかりませんが、飽きるまでやってみよう。


タグ

公開!隣のお昼ご飯。ズボラ主婦の適当お昼ご飯はこれだ【画像あり】

a0800_000103.jpg
主婦の方が日頃どんなお昼ご飯を家で食べているのか、気になりませんか!?私は気になります、なんてったって私の主婦の端くれですからね。

なのでそんな気になるあなたのために、以前もお昼ご飯画像をあげたことがありますが今回も懲りずにあげてみたいと思います。


夫がいないとどうもお昼ご飯は適当になりがちで、ほんとにしょうもないお昼ご飯でございます。

調理時間5分くらいのテキトーご飯。
切ってゆでただけ


それがこちら










ソーメン!!アンド トマト!!


白菜入りソーメンとトマト(/ω\)右下のは麺つゆ。
ソーメンは揖保乃糸です


わたくしトマトが大好きでして、何につけてもトマトを添えて食べるのが習慣になっています。時には丸ごとかじっちゃうので、今日は切っただけマシです。(大マジメ)


改めて見ると栄養バランスとか全然考えられてないお昼だなぁ・・・;;

夕飯はもっと品数増やしてバランス考えないとな(;'∀')


過去にのせたお昼ご飯画像はこちら
関連記事:ズボラ主婦のお昼ご飯を公開!【画像あり】



タグ

ズボラ主婦のお昼ご飯を公開!【画像あり】

a0002_001953.jpg
専業主婦のみなさんは普段どんなお昼ご飯を食べているのでしょうか?

他人様の食卓事情がものすごく気になるのですが、まずは自分のお昼ご飯を載せてみようと思います(*'ω'*)

» 記事の続きを読む

タグ

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © ふたり暮らしの貯金生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます