掃除のカテゴリ記事一覧

夫婦の貯金・家計簿と日々のアレコレ。節約に効く方法を模索中。

スポンサーリンク

カテゴリ:掃除

  • 2016/08/08掃除

    テレビで話題になっていた水垢洗剤「茂木和哉」を近所のホームセンターで見つけたので買ってみました!我が家のお風呂の鏡は水垢が凄くてですね、ろくに掃除しないもんだからウロコ汚れがどんどんついてしまっています(;´Д`)お風呂場で顔を見ようと思っても水垢で白くなっていて見えない・・・なんてことが普通です。(ドン引きしないで~)そんなところにテレビで「茂木和哉」を見たもんだから、これはもう試すしかないでしょう...

    記事を読む

  • 2015/10/06掃除

    テレビで見て気になっていた「重曹を使った電子レンジの焦げ落とし」。本当にこんなに綺麗になるの~?という疑いを持ちつつも、実際に試したくなりました。重曹を買ってきたので早速試してみました!参考にした番組は「あのニュースで得する人損する人」家事えもんが紹介していた重曹の三段活用です。使ったのはコレ100円均一で買ってきた掃除用の重曹です。キッチンペーパーも使いました。こちらも100円均一です。電子レン...

    記事を読む

  • 2015/06/29掃除

    モラタメさんでもらった「ウタマロ石けん」を使用してみました初当選でした↓ 嬉しい!ウタマロ石けんは50年以上の歴史があり、通常では落ちにくいエリ・ソデ汚れ、くつ下汚れ、泥汚れ、食べこぼし、化粧品など白い衣類についたガンコな汚れをスッキリ落としてくれるとのこと初!ウタマロ石けんなのでワクワクしながら使いました使ったのは夫のワイシャツ。エリ汚れがなかなか落ちなくて困っていたのです。(普段はロールオンタイ...

    記事を読む

茂木和哉使ってみました!お風呂の鏡の水垢は取れるのか?


テレビで話題になっていた水垢洗剤「茂木和哉」を近所のホームセンターで見つけたので買ってみました!

我が家のお風呂の鏡は水垢が凄くてですね、ろくに掃除しないもんだからウロコ汚れがどんどんついてしまっています(;´Д`)
お風呂場で顔を見ようと思っても水垢で白くなっていて見えない・・・なんてことが普通です。(ドン引きしないで~)

そんなところにテレビで「茂木和哉」を見たもんだから、これはもう試すしかないでしょう!!という勢いで買っちゃいました。


裏面はこんな感じの説明があります。

汚れが落ちるが傷はつかないという理想的なことが書かれております。
これが実現できればいいんだけど、実際のところはどうかな?


実際に使ってみました


もうほんと汚くて晒すのも恥ずかしいのですが、実証するためには仕方がない。見せましょう。

これが我が家の風呂場の鏡です!【BEFORE】


水垢だらけ\(^o^)/真っ白です!!!完敗!!

これってカメラの特殊効果なの?っていうくらい白いウロコが出ております。
これ全部水垢です。ひどいもんです。


以前に家事えもんで紹介されていた「クエン酸」でお風呂の水垢を落とすという紹介があったので実際にやってみたのですが、これは全く効果がなく普通のお風呂用洗剤で落とすのと変わらない効果でした。
(クエン酸をひたしてラップで覆ってからこすり落とすという方法)


あの家事えもんでも落とすことが出来なかった我が家の鏡汚れ。
茂木和哉で一体どう変わるのでしょうか?


使い方


私が使った方法はこちら

1.お風呂用洗剤で鏡を予備洗いします
2.タオルで拭きます
3.茂木和哉をスポンジに垂らして鏡をこすります
4.洗い流してタオルで拭きます

以上!!


綺麗になった?これが茂木和哉パワー!!


お風呂用洗剤でも、家事えもんでも落とすことが出来なかった鏡の水垢汚れ。


「茂木和哉」でどれだけ落とすことが出来たでしょうか!!


見てみましょう。



こちらです!


【AFTER】



すごく綺麗になったと思いませんか!?


同じアングルでバシッと撮れれば良かったのですが、うまく調整できなくてこんなアングルになってしまいました(;´Д`)
シャンプーボトルもちょっと映っちゃってるしね。

でもこれ同じ鏡なんですよ。


よーく見るとまだ水垢が残っていますね。

茂木和哉を使って2回磨いたのですが、1回目で7割落ちて、2回目で2割が落ちたような感覚。
私の使い方があまり良くなかったのか、1割の水垢は残ってしまいました。


それでも他の洗剤とは比べ物にならないくらいに落ちたので、買ったかいがあったなと思います(*'ω'*)


お風呂の水垢は落ちないと諦めているアナタ!!

茂木和哉で解決できますよ★


私は近所のホームセンターで手に入れましたが、取り扱っているお店がかなり限られているのでネットで買うことをオススメします。



上記のリンクから見られる感想口コミだけで2400件を超えているので、そちらも参考にしてみてくださいね。
それだけ多くの人が使っているということですね(*'ω'*)心強い。


匂いが気になるという口コミがありましたが、確かに独特の匂いはあります。
それでも締め切った浴室で使えるくらいの匂いなので私はそんなに嫌だとは思いませんでしたよ。


ぜひお試しあれ!
カテゴリ
タグ

電子レンジ内の焦げ汚れを100円均一の重曹で綺麗にしてみた

テレビで見て気になっていた「重曹を使った電子レンジの焦げ落とし」。
本当にこんなに綺麗になるの~?という疑いを持ちつつも、実際に試したくなりました。
重曹を買ってきたので早速試してみました!

参考にした番組は「あのニュースで得する人損する人」
家事えもんが紹介していた重曹の三段活用です。

使ったのはコレ



100円均一で買ってきた掃除用の重曹です。
キッチンペーパーも使いました。こちらも100円均一です。

電子レンジ内はひどい有り様。焦げ汚れです・・・


使用している電子レンジはこちらです。
写真を撮った時に反射してしまったので黒く塗りつぶしました


扉を開けるとこんな感じ。

イヤ~!!き・た・な・い!!( ;∀;)
お恥ずかしい限りです。

姉から譲ってもらったものなので、何年使用しているかは不明。
ウチに来てからはかれこれ2年ほど使用しています。

もらった時点ですでに焦げ汚れがついていたので、これは取れないものだと半ば諦めていました。

1.重曹水を作って、レンジで加熱する


水500mlに対して重曹小さじ1を溶かした重曹水を作ります。

それをコップに入れてレンジで加熱します(600Wで2分)

加熱が終わったあと、扉を閉めたまま10分間待ちます。
レンジ内に蒸気が回って汚れが取れやすくなります。

10分後、キッチンペーパーでふき取りました。

その状態がこちら


うーん、目立つ汚れは取れたかな。
でもまだまだ汚いです。

2.重曹水を含ませたキッチンペーパーを貼り付けて加熱する


重曹水を含ませたキッチンペーパーを汚れた部分に貼り付けます。
そのまま600W2分間加熱します。

貼り付けた様子がこちら。重曹水がひたひた状態です。


加熱が終わった後はまた10分間扉を閉めて待ちます。
そしてふき取る。ふき取ったのがコチラ。

ちょっとマシになった・・・?

3.重曹をクレンザー代わりに活用


最後の活用方法!直接重曹を振りかけて、キッチンペーパーでこすりました。

これが一番汚れが落ちました☆
今までのステップで汚れが取れやすくなっていたからかもしれません。

重曹を振りまいてゴシゴシこする・・・

繰り返していたらレンジ内はここまで綺麗になりました!



最初に比べたら見違えるほど綺麗になったんじゃないでしょうか!?

奥の茶色い部分はしつこくて1回では落ちませんでした。
でも完全に白くならないのがリアルでいいでしょう笑

重曹とキッチンペーパーでしめて200円!
これで綺麗になるならやってみる価値アリだと思います。

諦めていたコゲ汚れにぜひ試してみてくださいね~!

家計管理・貯蓄ランキング

最後にひとこと:気になることはどんどん試します!お役に立てばうれしい限りです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
カテゴリ
タグ

ガンコな汚れを落とす!ウタマロ石けんを使ってみました

モラタメさんでもらった「ウタマロ石けん」を使用してみました
初当選でした↓ 嬉しい!


ウタマロ石けんは50年以上の歴史があり、通常では落ちにくいエリ・ソデ汚れ、くつ下汚れ、泥汚れ、食べこぼし、化粧品など白い衣類についたガンコな汚れをスッキリ落としてくれるとのこと

初!ウタマロ石けんなのでワクワクしながら使いました

使ったのは夫のワイシャツ。
エリ汚れがなかなか落ちなくて困っていたのです。
(普段はロールオンタイプのエリ汚れ用洗剤を使用)

BEFORE




エリ汚れ、見えますでしょうか。
折り目のところに黒い一本線が出来ています・・・。
夫は一着を長く着る人なので、今までの汚れが蓄積しているみたい

ガンコなやつです。

さっそく使いましょう


使い方は簡単

汚れた部分を水に濡らして、そこにウタマロ石けんをサッと塗ります。
しっかりもみ洗いした後は洗濯機で洗うだけ





石けんからはハーブの香りがして、洗ってます~っていう感じのスッキリした香りがします。
固さはちょうどよく、サッと塗れるいい使い心地。
もみ洗いすると少し泡立つ。

それから洗濯機で洗って・・・

どうなったでしょうか!?

AFTER




ガンコな黒い一本線が消えました~~
もみ洗いといってもそんなに時間をかけたわけではないです。
でも効果がありました!

消えるかどうか半信半疑だったので、正直びっくりです。

皆さんもウタマロ石けん、試してみてくださいね~!

ではまた
カテゴリ
タグ

関連記事(一部広告含む)


スポンサーリンク
Copyright © ふたり暮らしの貯金生活 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます